2007年02月28日

人生とは!

愛読している、うんこくさい・・もとい雲黒斎さんの昨日、今日のブログから。

人生はドライブ。
守護霊さんと今の人生を選び、レンタカー(肉体)します。
運転手は自分(魂)、守護霊様は(ガイドさんでもいいのかな?)いつも助手席にいてくださってナビをしてくれています。

ナビを無視してもいいのです。あくまで運転手は自分自身なのだから。でも、日々起こる気づきやシンクロはきっとナビですよね。


レンタカーはいつもメンテナンスしてピカピカで調子いいほうがいいですよね♪

働き盛りのお父さん達は、「疲れが取れない、腰が痛い、調子悪い・・・・」ともらします。

それって、「車のエンジン音がなんかおかしいぞ」「ブレーキの効きが悪いな」なんていう症状をずっとほうっておいて、結局いつか壊れる・・・・・っていうのと同じですよね。

私もつい先日美容の先生に「目元のしわができつつありますよ」と指摘されました。ドンっと落ち込みましたが、これはレンタカーの「ミラーがちょっと曇っていますよ」と言われたのと同じことだと思いました。すぐに磨いたりして、気をつけてあげなければ汚れがこびりついて見えない箇所が出てきたり・・・・・・。

ただ、思いました。
一番メンテナンスが大事なのは「魂=運転手自身」なのだと。

でも車=ボディもすっごく大事。使い込んで味が出て、愛しくて。ずっと付き合っていくもの。いろんなところを修理したり、磨いたりしてあげていつもいい状態にしておきたいです。

でもただ磨いているだけで、乗ってない人もいるような気がします。それからいい加減に扱ったり、酷使したり・・・・。

何だかこの例えだと、人生(=ドライブ)がとても分かりやすく楽しく感じます。


続きも書きます♪





posted by eri at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

日々が過ぎてゆく・・・

毎日、様々なことが起こり、それに伴う感情を経験している。

と、書くと何だか違う雰囲気になっちゃうな。

毎日いろいろあって、呑み込まれそうなんです。でも決して呑み込まれたりはしないんですけどね(笑)

体のほうも、花粉症だと思っていた体の不調はどうやら風邪の様で喉が痛いです。

明日は少し軽くなっていますように。




posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

わんこ

一昨年の娘のサンタさんへのお願い

「犬がほしい」


飼いたいのはやまやまなのですが、私が覚悟を決めないことには無理です。それは家族も分かっています。

私の実家も主人の実家でも犬を飼っていたので、かわいさはもちろん、たいへんなこともよくわかります。
もう少し待ってね。

今日はパシフィコ横浜へ、ドッグショーを見に行きました。
どの犬もかわいい♪
ほんと、飼い主さんに皆そっくりですよ。
夢が広がります犬


私は柴犬が好きなのですが、いまどきは和犬って少ないのかしら?ドッグショーではほとんど見かけませんでした。
なんか、地味ですよね。


posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

梅蘭風やきそば

我が家が中華街に行くとき、三回に一回は梅蘭になります。

テレビで、名物の焼そばの作り方を店長さん(?)自ら教えていらっしゃるのを見ました。味付けはともかく意外に簡単だったので作ってみました。一度目はイマイチでしたが、二度目はとてもキレイにできました。

今日はまたフェイシャルのモデルに、友達になってもらいました。日々のお手入れはとっても大事。香りにも癒されました。
posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタイン

過去のブログを読んでみたら、
「あら〜こんなこともあった、あった」
と、バレンタイン&ホワイトデーの楽しいひとこまを思い出しました。

昨日も作りましたよ〜いつものトリュフ黒ハート
パパと息子のためにわーい(嬉しい顔)

手作りチョコも、年々子供のお手伝いのパートが増えてきてますね。
娘は「友チョコ」なるものの交換もしてました。

息子やいかに!!!!!!!

posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

森林公園にて

2007_0212(012)_R.jpg2007_0212(008)_R.jpg2007_0212(007)_R.jpg2007_0212(006)_R.jpg2007_0212(005)_R.jpgいちご狩りに行く予定が、森林公園に・・・・。
 
家族でラグビーしていたのはうちですがく〜(落胆した顔)

最後に子供たちがけんかして、大泣きしてた、その家族です。

楽しかった〜。

からだ、動かしたくなりますよね。

春みたいだからかわいい




posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

葉山で♪

あかつきさん母子に誘われて、娘とUMAHANAさんのお遊び会に参加してきました。
アルミホイルで自由に好きなものを作りました。

お外は気持ちいい♪
手作り弁当も美味しい♪
子供も楽しい♪
スイーツも美味しい♪

花粉が飛び出して、急に症状が出た人多数。
UMAHANAさんのウクレレ+ハワイアン♪BGMもとっても心地よかったです。



UMAHANA先生と・・・・って・・・
2007_0211(007)_R.jpg2007_0211(009)_R.jpg2007_0211(003)_R.jpg
アルミホイルっていろいろな形になるんです。ピーナッツに巻いたり、毛糸で飾ったり。
posted by eri at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

今更だけど・・・

岩盤浴に興味がわいてきました。
今は溶岩浴の方が人気だとか?

どうも私はサウナとか、↑系が苦手なので行く気はなかったのですが、同僚スタッフ二人がそれぞれハードな研修後、岩盤浴に行って(元々通っているらしい)、
「たまったもの全部出してきました!」
「疲れていたけど、思いきって行ってよかった。すっきりしました♪」
とお肌ツヤツヤで、翌日現れたのを見て、「これはexclamation×2」と。


posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

いっぱいいっぱい

研修も日に日にハードになってきております。
技術研修なので、大好きなことだから基本は楽しいです!!!
ただ、完成させていかなければいけないし、マニュアルはきっちり覚えなくてはもちろんいけません。
技術以外のタオルワークやカウンセリング、恐ろしいほどたくさんあるケア商品の暗記などが、もうすごい勢いで押し寄せてきます。
そして帰宅後の雑事もろもろが〜〜〜〜〜〜〜ふらふら

でもスタッフが楽しいのと、やはり、「美」に関わっていること、というのは女性にとって心躍るものです。
前進あるのみ!です。

2007_0208_R.jpg研修部屋から見えるランドマークタワー。
posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

出会い

昨日、すごく書きたいことがあったのに(いいことよ♪)、書けなくて、また今日という日が一日刺激的で・・・・。

新しい職場では、今のところ私も含めてスタッフが四人です。
毎日のように研修や自主トレを重ねて、だんだんと気心が知れあうようになってきたように思います。
元々、「いい人」(この表現ではうまく表せないけれど)たちだから、お互いにもっともっと深く知り合っていきたいと思います。

いままではどちらかというと、一線を引きたがる(笑)私の性格でしたが、今は「せっかく知り合えた仲間だもん。たくさん関わっていけたらいいな」と思います。
↑こんな気持ちになるなんて、私、ちょっと変わったかなって思います。

いろいろな面で自分の『思い込み』を手放そうとしているからかもしれません。

・・・といっても相変わらずハードな研修であまり余裕はないのですが・・・・あせあせ(飛び散る汗)

posted by eri at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

いつになったら・・・・

大人になれるんだろうか?
段取りは悪いし、感情的にはなるし、未熟で、子供で・・・・。

posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

豆はまきましたか?

ご存知の方は想像がつくとは思いますが、とってもにぎやかな(うるさいともいう)我が家。特に主人。
大騒ぎで大声で豆まきしました。

おみやはサーティーワンのアイス。
2007_0203(002)_R.jpg


posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

おんなじ

夕方、息子の友達のお母さんとお茶をして、夜は幼稚園からのお付き合いのママ友に、トリートメントの練習のモデルになってもらい、最近お互い忙しくて会えずにいたのでたくさんおしゃべり。

同世代、同じ環境の友人とは本当にほっとして話ができます。
分かってもらえる。落ち着く。思ってもみなかった、それでいて納得のいくアドバイスをもらえる。

家族と同じように、自分が戻れる場所。
同世代の友人はそんな感じがします。


けれどもまた、違った場所に行き、今まで知らなかった人に会って、自分が変化することを拒みたくはないです。

そこがまた新たな自分の落ち着く場所になっていくことがあるからです。


posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

今朝のお日様

2007_0201(002)_R.jpg

最近、いつもこんな晴れ朝陽が見れます。

東向きに階段がある我が家。
起きたときにはまだ日が昇ってないこともありますが、家事をしつつこの階段を上ったり下りたりしているうちに、こんな感じになってきます。

窓にはサンキャッチャーを吊るしてあるので、キラキラぴかぴか(新しい)です。
2007_0201(004)_R.jpg
posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

