2007年03月30日

初!キッザニア!!

行ってまいりました、キッザニアexclamation×2

完全予約制だけど、すごい人で待ち時間も結構あり。
主人と「交替でららぽーと見て来ようよ」と言っていたのに、なんだかんだと五時間子供に付き合ってしまいました。

元々友だちといった方が楽しいと思っていたのですが、予約がうまくいかず、結局お初は家族でわーい(嬉しい顔)

いや、よかったでするんるん

子供はもっといたかったそう。

キッザニアでは子供たちが、さまざまな職業を経験できる場所です。お給料ももらえます。銀行で通帳を作るとATMコーナーでキッザニアだけの流通マネーをおろすことができます。2007_0329(009)_R.jpg

娘は、ソフトクリームショップ。ラジオ局で音響(Q出しやDJも全部子供です)。
ビューティーサロンでネイリスト(きれいな制服を着て、お客様のお出迎えをし、ネイルを施していきます)。2007_0329(018)_R.jpg2007_0329(017)_R.jpg それから、ABCクッキングスタジオでの料理教室も行きました。2007_0329(024)_R.jpg

息子はまずガソリンスタンドガソリンスタンド。制服姿がめっちゃくちゃかわいいです2007_0329(004)_R.jpg。給油したり洗車したらしいです(笑)いらっしゃいませ〜の練習もかわいい。
それから歯科医。おじいちゃんは現役の歯医者さん。白衣にマスクをつけた息子・・・何だか感慨深い。2007_0329(012)_R.jpg
そしてカメラマンカメラ。子供たちだけで撮影に出かけて・・・。すっごく楽しそうるんるん2007_0329(022)_R.jpg

他にもパイロット、消防士、モスバーガー、ピザーラは人気で、かなりの待ち時間がありました。

子供たちの姿は本当に真剣&楽しそう。

保育士になりたかった娘はラジオ局の仕事にものすごく魅かれたらしく、作文に「将来はラジオ局で働きたい」とまで書いてありましたぴかぴか(新しい)

ヨガスタジオ、建築現場、新生児室、バスガイド・・・・・。
三歳ぐらいの子が宅急便屋さんの制服を着て荷物を運ぶ姿は、もうかわいすぎですキスマークキスマークキスマーク


きっと又行きます。というか半年後の予約を友達と取る予定で計画中です飛行機







posted by eri at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

Oh Happy Day♪

夏に娘のピアノの発表会があるのですが、そのときにお母さん達もゴスペルを歌うことになりましたあせあせ(飛び散る汗)

『天使にラブソングを』でも有名な「Oh Happy Day」です。
先日第一回目の練習がありました。(ほーんとお母さんって忙しい)
楽しいですね。お仕事でもコンクールでもなんでもなくて、ただ歌う。

またまた、「ピアノと三線を習いた〜い熱」が出てきましたわーい(嬉しい顔)
posted by eri at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

私まで・・・・

とうとう私も寝込んでしまいました。日曜から主人と私がほぼ同時に発熱。

しかしながら日、月と実家の母の還暦祝いで那須に旅行することが決まっていたので、主人は置いていき、私は子供たちと参加しました。

主人は病院も行ったのですが、早すぎたのかインフルエンザの反応は出ず。今回、娘も熱が出てすぐに検査したのですが陰性で、翌日熱が下がらずにもう一度検査したらインフルエンザという結果に。
困ります!何回も病院にいかなくちゃいけないのは、たいへんなのです!自然に治すのが第一希望だけど、今は研修などで、一日も早く元気になってほしいのです。


さてさて那須に向かう車の中でちょっとづつ熱が上がる私。
宿では(とってもすてきなところだった♪のに)ほぼずーっとねたきり。
まあ、子供たちは相変わらずパワフルに楽しんでいたので、よかったなあっておもいます。

二日目は少し下がってました。
けれど、極寒のハイランドパークはパス。
車の中で一人ひたすら眠っておりました。

今年は息子から始まり、家族全員やられてしまいました。
まあ、たまには風邪を引くのも体の掃除もかねてよしとしましょう。

季節の変わり目には、すくなからず、それぞれが新しくやってくる季節に合わせて体質を変化させていくのだそう。そのために風邪をひいたり体調を崩したりして調整しているのです。

でも、やっぱり節々が痛いもうやだ〜(悲しい顔)今回は何だか背中がとっても痛いですたらーっ(汗)




posted by eri at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

み〜んなインフルエンザ

ばったばたと周りが倒れております。
小学校も、毎日10人前後がお休みしているそう。

今日は小学校の卒業式でしたね。
残念ながら出席できなかった子供も多いのではないでしょうか・・・・・。

posted by eri at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

走るっ!

毎日毎日いっぱいいっぱいで、更新できずにいます・・・・。


先週末、土曜日は日産スタジアムでの小学生のロードレースに参加。娘が無事完走しましたぴかぴか(新しい)
今、マラソンって流行ってるのかな?
前回平塚のちびっ子マラソン大会でもたくさん、チームを作って参加していたんですよね、子供たちが。

そして日曜日は息子のラグビースクールのコーチが駅伝に出場。
主人はアンカーをつとめました。
子供たちの「さいとうコーチ、がんばれえええええ」の果てしなく続くコールに、途中崩れそうになった気持ちを持ち直したそうわーい(嬉しい顔)

やっぱり体を動かすことはいいことですexclamation×2
posted by eri at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

息子、インフルエンザに。

突然の高熱で学校から呼び出され、研修途中で帰宅。
インフルエンザは毎年のようにかかる(予防接種を打っても同じなので今年からやめました)ので、速攻病院へ。

うちの子は健康なのかなんなのか、上の子は小学校三年生ですが、三年間で欠席したのはインフルエンザで一日だけ。下の子も今まで一日か二日しか休んでいません。
なのに、何故かインフルエンザにやられる・・・。

タミフルではなくリレンザという吸入薬に挑戦してみました。
一日寝たら復活しました。

電話が来たときは「なんで〜〜〜?こんなに忙しいときに〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)と思いましたが、実は仕事と家庭とその他でかなりいっぱいいっぱいだったので、これは「神様のくれた休日」なんだなあって思いました。

それに、子供からのメッセージのような気もしました。
結構負担をかけてしまっているので、「ちょっと待ってよ、ママ〜」って感じだったのかもしれません。

少しは立て直せたかな〜グッド(上向き矢印)

世の働くママを尊敬します。






posted by eri at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

