2007年05月26日

運動会♪

一夜明けたらよすぎるほどの、いいお天気晴れ

無事、運動会をすることができました。

子供たちは日干し状態で、かなり日焼けしてましたが、楽しく参加していました。

私の勤め先には職種は違いますが、ママが4人います。そのうち三人のママの子供たちの運動会が、今日行われたはず。
私以外は正社員で、土日もなくいったい何時までお仕事をしているのか分かりませんがあせあせ(飛び散る汗)、きっとお弁当やら何やらで大変だったでしょう。

ご苦労様ですわーい(嬉しい顔)


それぞれの環境でそれぞれの頑張り方をしている同世代のママたち。

尊敬しています。
励まされていますグッド(上向き矢印)



posted by eri at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

最近嬉しかったこと

新規のお客様。

「実は、ある方にアドバイス(多分リーディングなどをされる方)されたんです。体が非常に疲れているから、癒しとかアロマトリートメントなどを受けるとよいって。で、サロンを選ぶときには、家庭を持ち、子供も育てながらも仕事をしている人。家庭と仕事を両立させている、そのすごいパワーを感じてみなさい。そしてできれば幸せそうな人を。」と。(多分こんな感じだったと思います)

そして、インターネットで我がサロンを選んでくださったのです。

ありがたいことです。

素直に「ありがとうございます」といえばいいものを、相変わらず無意味な謙遜癖で、「いや〜そうでもないんですよ・・・」といいかけてその先は、否定語を使わないようにしましたわーい(嬉しい顔)

お仕事をされているお母さんなら、そうそううまくいってるわけでもないことは、言わなくてもお分かりでしょう。

あらゆる面で問題ありありですし、家はしょっちゅうぐちゃぐちゃですし。


でも、子育てや主婦業を仕事のハンデと考えがちなわたしにとっては、このお客様の言ってくださったことが、目からうろこでした。
そっか〜そんな捉え方もあるんだなあってグッド(上向き矢印)

すごく嬉しかったです。



それと、なるべく体に悪いものは使わないようにしていっているのですが、中でもヘアケア商品と、化粧品は特にオーガニックものにしつつあります。

で、毛染めも自分でヘナ、パーマもかけなくなって久しいのですが、
最近自分で染めるヘナに限界を感じ、勤め先のカラリストさんにお願いするようになりました。

ヘナはやっぱり普通のカラーと違って恐ろしく地味ですふらふら

ときどき自分で巻いてみるだけの、何だか色気のない髪型です。

でも、前回染めていただいたときも「つやつやですねぴかぴか(新しい)久しぶりに見ましたよ。こういう髪。きれいキレイ」と言われ、今回も美容師さんやアシスタントさんに「なんか小学生の女の子の髪をブローしてる感じですよ〜」

と言われました。リップサービスもあるとは思いますが、
「私の髪、健康なのかな揺れるハート」って嬉しくなりました。

華やかでおしゃれな髪ではないけれど、何だか愛しくなってきました。










posted by eri at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

やせた!?

サロン勤めをしだして早1ヶ月半。

ここのところ、「やせた?」と言われることが多かったのです。

が!前にも書きましたが、私は顔がげっそりしていて、それでよく久しぶりに会う友人には「やつれた?」といわれることも多いので、あまりその言葉には反応しません。

だいたいそう言われて体重計にのっても、減っていることはなく、逆に増えているときの方が多かったりします。

それと、体重の増減より、見た目のしまり具合、バランス、肌の調子などの方がよほど大事だと思うし、やせても顔周りだけがやつれているのでは、全然美しくない!と思うのです。

それより下半身をどうにかして!
加齢と共にどんどんお肉は下がっていきます。でも、これもある程度は仕方ない・・・・とあきらめる方向に向かっている私です。

が!!!!!!

今回は本当にやせていた!

体重が二キロ。そしてジーンズのサイズが2サイズも小さくなっておりました!一昨年かその前の年に買って、去年モモから上がらなかったパンツも履けました!

なんということ!?

「やせるって嬉しいことなのね〜〜〜」と実感しました♪

やっぱり、毎日動いているから?歩いているから?緊張しているから?忙しくてお昼を食べる量が少なくなったから?

まあまあ様々な要因が絡みあってのことでしょう。

また戻らないように、お顔はふっくらすこやかに、下半身はしめられるだけしまるように、イメージして毎日過ごしたいと思います^^









posted by eri at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

母の日&結婚記念日

またまたやってきた結婚記念日。

特別何をするわけでもないけれど、「記念日のことをすっかり忘れる」なんてことはないだろう・・・と思っていた私。忘れていました。前日まで!

まあ、前日思い出した、ということは「忘れていなかった」ということにはなりますね(苦)。

結婚して何年かは記念日前後に家族写真を撮っていたのですが、それもいつのまにかなくなりました(笑)


前日の「ねえ、あなた、明日結婚記念日よ!!!」という私の言葉を聞いていたのでしょう。

当日の朝、娘が「今日、パパ早く帰ってくる?」と何度も聞くので、「いやあ、今日は遅いよ。きっとあなた達が眠ってからだね」
と答えました。

と、急に息子と二人で「ママとパパ、ちょっといい?」というのです。なんと、二人で小さなプレゼントとお手紙をわたしたちにそれぞれ用意していてくれました。

娘が内緒で何か書いているのは気づいていたのですが、母の日のメッセージかと思っていました。

いつの間に〜〜〜?というぐらいびっくりしてしまいました。

プレゼントも、私と一緒に行ったお買い物のときに買っていたのですね〜。息子の方はお金なんて持っていないはずなのに、ポケットがじゃらじゃらいっていたので「何?」と聞いたら「メダルだよ」と言ったことを、後から聞いて合点が行きました。

貯金箱なるものがあったみたいです(笑)

主人も前日、息子のポケットに(今思えばおつりの)小銭が入っているのを見て、「お前また財布なくしたのか?もう三年生になってもお小遣いあげられないな」とか、言ってたのでした。

そんな脅しも軽くかわせるようになった二人の子供たち。

相変わらず、付き合えば付き合うほど、お互いの違いがいまだにぼろぼろでてくる夫婦です。
ほんと、気が合わないな〜って(笑)
でも、似てきたところもありますね。
ときどき「えっこの人がこんなこと言うなんて!あたしみたいじゃない!やめて〜〜〜」って思いますから。

また、来年、子供たちの成長とともにこの日を迎えられたらいいなと思います。








posted by eri at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

五月

もう三分の一が過ぎようとしていますね。

ゴールデンウィークはお仕事したり、実家に行ったり、ららぽーとへ行ったり・・・・。
最後の土日はキャンプに行ってきました。

なんだか回を重ねるごとに楽しくなっていきます♪

今回も友達家族と行ったので、子供たちは大満喫。

新しいスクリーン型のターフを買ったので、二日目はお約束の雨に降られましたが、快適に過ごせました。



仕事も少しづつですが感覚がつかめてきました。

そして環境の変化に伴い、私の心にも転機が訪れているようです。

お休みの日には、体と心をそれぞれ癒してくれるサロンに気の向くままでかけています。こんなに集中的にいろいろ行ってみるのは初めてです。

お財布の中身も心配ですが、次々「行ってみたい!」と思ってしまうのです・・・。「勉強勉強!」なんて言い訳しつつ・・・。


そして、やっとですが、「自分のインナーチャイルドに向き合ってみよう」と思えるようになりました。

私はごく普通の家庭に生まれ、ごく普通に育ってきたつもりです。でも、なんだろう?
今、インナーチャイルドを見つめるときのようなのです。

ますます、ブログの更新が遅れてしまいそうですがく〜(落胆した顔)

許してねかわいい















posted by eri at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

