2007年07月31日

家族でHAWAII

夢が一つ叶いましたぴかぴか(新しい)

先週ハワイに行ってきました。


盛りだくさんでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


気が向いたときにハワイのことを書こうと思います。



いろいろと情報を下さった皆様、ありがとうございますexclamation
感謝です黒ハート
posted by eri at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

究極の美肌

うちにはサンプルが四つほど・・・。

正確には二人の子供(小4・小2)、そしてときどき会う姪っ子二人(年中・一才三ヶ月)。この子達のお肌はなんときれいなこと!!!

マッサージするとすべすべ。毛穴など全く見当たらない。お化粧したような肌の色。自然な頬のピンク。くっきりした目元。
水分やすべての栄養分が最高のバランスで含まれているであろうこのお肌!
何にもしなくてもこれ。


「いいなあ・・・・・・・」の一言。



しかしながらよ〜く観察すると、年齢ごとに変化は見えます。

生きている年数の分だけ変化する肌。


このお肌に触れるだけで、元気を取り戻せるような、健康&美肌のスパイスをもらえるような、そんな気がするのは私だけ?



posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

最近はまっているもの・・・

ズバリ!市川亀治郎さんです黒ハート

大河ドラマ『風林火山』で武田晴信役をされています。

ちゃんとは見ていません。
主人が見ているので、ときどき流れで見たりするのですが、最初からどうも気になる存在。

今また(役柄で)年を経て、とても魅力的になってきました。
先週の放送で、またグイ〜〜〜〜っと引き込まれてとうとうブログで書くまでに・・・。

昔から、今で言うと北村一輝系の、濃い〜顔立ちの色気のある男性がタイプの私ですが、市川さんも何とも言えない魅力黒ハートかっこいいです!!


はまっています黒ハート



posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

美しいもの

友人達が、私の勤めるサロンにときどき来てくれます。

ネイルだったりスパだったりヘアだったり・・・・・。カフェにも寄ってゆっくりしていったりします。

先日もママ友二人がフットのネイルに来てくれました。
とっても楽しみにしてくれていた二人、ご案内して約二時間後、
「わ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)見てみて〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
と満面の笑顔で私の前に現れました。

足のつめはそれはそれはキレイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
一人はエメラルドブルーに白のキラキラしたお花。もう一人はゴールドのすばらしいグラデーションにストーンやアート。
「キレイ〜〜〜exclamation×2

女性ってこれで何日も楽しくいられる。幸せになれるんですよね揺れるハートほんと、いい!ネイル。などと思いつつ、SPAだってそうです。お顔や体がすっきりきれいになると本当にリフレッシュされます。内面の美しさは絶対だけれども、髪型や肌の調子、指先のワクワク、ゆっくりとることのできた美味しいランチ・・・・そんなことで
とっても幸せになれるんですよね。

ステキな仕事だわ〜〜。

今はセラピストさんでも手にネイルをされていらっしゃる方もいます。私はなんとなく手の爪にはしませんが、足は春〜夏は数回、デザインを変えてネイルを楽しんでいます。

今日は娘にもプレゼントしてあげました。夏休みの間だけでももってくれるといいんだけど。


ネイルのお仕事もやってみたいな〜ってちらっと思う(笑)
編み物やハワイアンキルトに一時期はまっていて、布の色あわせやデザインの組み合わせには結構こだわるし、考えているときはめちゃくちゃ楽しい。ネイルの色やデザインの選択もその感覚に似ていて、すっごく楽しく感じます。
ま、お仕事にするのは向いてないかな〜?
セラピストからちょっとそれてしまいますよね。

今はネイルのプロの方にお任せするのが、また楽しくていいのかもわーい(嬉しい顔)

皆さんもこんな楽しみ、持っていらっしゃいますかリボン


私のお気に入りネイルサロン(※こちらは勤め先ではありません)
Nails Sarii



















posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

心配しない♪

ここのところ、いろいろなところから立て続けに来るメッセージ。

心配しないわーい(嬉しい顔)


こう見えて、私は心配性です。

何が心配かって、子供のことが一番かな〜そこから始まって一日中心配しているといえばしているがく〜(落胆した顔)

でも、心配から生まれるものってないみたい。
全然心配する必要ない。

心配している時間とエネルギー、他のことに使おうよグッド(上向き矢印)
posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

妄想・・・・・?

妄想というか、思いつきはどんどん頭の中に浮かぶ方です。
昨日、ふぅのオーナーも「私なんて妄想だらけよ!」と言っておられましたが、私も「あれをこうして、ああして、うんああする!」とか次々出てくるんです。

でも、何かに書いてありました。アイディアが思い浮かぶのと、実際に行動するのとは別の能力だと・・・・・がく〜(落胆した顔)

思いつきの10分の一も動いていないような気がします。


今うかんでいるのはHPのリニューアル。
☆メニューに、頭皮マッサージ、レイキ、本格的なフェイシャルのコースを導入すること♪
☆お客様の声をのせること
☆たまっているリンクをしっかりはること!
デザイン・雰囲気も少し変えたいなっ。



お話変わって、久しぶりにジュネさんの解読を受けました黒ハート 
いつお話しても、いい雰囲気でいられるのはなぜかしら?
前世で身内だったことがある(と伺いました)からかな〜なんて思いながら。

今回聞きたかったのは、新しいサロン勤めのこと。
子供のこと。
夏に計画している旅行のこと。
時間が余ったら、他にもスピなことを聞いてみようかなあって思っていました。

いろいろと腑に落ちること、「えっ?そういうことだったの?」ということなどありました。


仕事に関してですが、私は今勤めているサロンに没頭していてすごく好きになりつつあるのです(いろいろ問題はあるのですが)。メインが自宅サロンからそちらに移りそうなほど。

でも、ジュネさんもときどきお世話になる祐美hahaさんも自宅サロンの方をメインという感じでお話されるのです。

そうなんですよね!
ついつい目の前のことに夢中になってしまって・・・。
様々な経験はするに越したことはないと思うのですが、自分の軸、真に活動する場所のことは常にぶれないようしっかり意識を向けていなくてはわーい(嬉しい顔)ですよね♪

いずれにしろ、お仕事をしているときが本当にいい気分の私です。














posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

お休み♪

ほっとできる場所、皆さんお持ちだと思います。

私は、一人お茶、一人ランチの時間とっても好きです。
落ち着くのです。

今日は久々に余裕のある日。
といっても朝一で小学校の役員会に出席してきましたが。

そのあとは自由だったので(たまった家事はおいといて)、「なんか美味しいものレストラン食べた〜い」と考え始めて、ふぅに行くことにしました。ブログにも何度も書いていますが、パンはおいしいし、ランチセットのデリも美味しくてヘルシー。

ゆっくりするつもりがオーナーやスタッフとおしゃべりしながらのランチになりました。

は〜〜〜こんな時間が必要なんですよね〜。

その後の雑事も、しとしと降る雨の中ゆったりとすすめることができました小雨


カフェふぅ にはtiareのチラシを置いていただいております。
ふぅからいらっしゃるお客様、とても多いのです。
ご近所の方、詳しいメニューをお知りになりたい方、是非ふぅに足を運んでみてくださいねぴかぴか(新しい)
夏休みは長期休業をされますので、HPにてご確認を・・・・・黒ハート





posted by eri at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

お母さんがほしい

ご飯作って〜〜〜〜たらーっ(汗)


一応お母さん歴10年一ヶ月ですけど・・・・・・・・・。
posted by eri at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

