2007年10月27日

顔、やせたらしい。

この10日間で、ママ友二人、お客様二人に言われました。

「やせた?」

「そ〜かなあ」

「この辺が!(と言ってご自分の顎を指す)細くなった!どうして?」

ってほとんど同じ会話が4回もあったので、やっぱりやせたのでしょうか?
「やつれる」のはいやなので、「正直に言ってね。やつれてるってこと?」と確認する私たらーっ(汗)

外での仕事を始めたころも、会う人会う人に言われていたのですが、今回は「?」です。

「何したの?」って質問されても・・・・。


何かしたかなあ・・・・・・?とずっと考えてました。

無理矢理思い当てるとしたら、一ヶ月前に某カイロにてバリバリに固まっていた首をほぐしてもらって首が回るようになり、「首のストレッチ忘れないでくださいね!!」という帰り際のカイロプラクターの言葉が妙に心に残り、常にストレッチしてること?

それか、再開したいヨガの、本当に準備体操のような、足や首のストレッチ、それから顎で弧を描きながらとるポーズがスムーズにできるようになったからそれが入ってるポーズをやってみたりしてるから?

あと、たるみがずっと気になっているからやっぱり暇があると意味もなく両手で頬を押し上げているから?(ちょっと造顔マッサージ入ってます)


このくらいの理由しか思い当たらない。
それにこれってバスの中とかパソコン打ちながらとか一日1回ってときもあるし・・・・。

でも、きっと細くなったのでしょうねグッド(上向き矢印)


今後も顔の筋肉を鍛えることやっていきますわ黒ハート












posted by eri at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

