2007年03月30日

初!キッザニア!!

行ってまいりました、キッザニアexclamation×2

完全予約制だけど、すごい人で待ち時間も結構あり。
主人と「交替でららぽーと見て来ようよ」と言っていたのに、なんだかんだと五時間子供に付き合ってしまいました。

元々友だちといった方が楽しいと思っていたのですが、予約がうまくいかず、結局お初は家族でわーい(嬉しい顔)

いや、よかったでするんるん

子供はもっといたかったそう。

キッザニアでは子供たちが、さまざまな職業を経験できる場所です。お給料ももらえます。銀行で通帳を作るとATMコーナーでキッザニアだけの流通マネーをおろすことができます。2007_0329(009)_R.jpg

娘は、ソフトクリームショップ。ラジオ局で音響(Q出しやDJも全部子供です)。
ビューティーサロンでネイリスト(きれいな制服を着て、お客様のお出迎えをし、ネイルを施していきます)。2007_0329(018)_R.jpg2007_0329(017)_R.jpg それから、ABCクッキングスタジオでの料理教室も行きました。2007_0329(024)_R.jpg

息子はまずガソリンスタンドガソリンスタンド。制服姿がめっちゃくちゃかわいいです2007_0329(004)_R.jpg。給油したり洗車したらしいです(笑)いらっしゃいませ〜の練習もかわいい。
それから歯科医。おじいちゃんは現役の歯医者さん。白衣にマスクをつけた息子・・・何だか感慨深い。2007_0329(012)_R.jpg
そしてカメラマンカメラ。子供たちだけで撮影に出かけて・・・。すっごく楽しそうるんるん2007_0329(022)_R.jpg

他にもパイロット、消防士、モスバーガー、ピザーラは人気で、かなりの待ち時間がありました。

子供たちの姿は本当に真剣&楽しそう。

保育士になりたかった娘はラジオ局の仕事にものすごく魅かれたらしく、作文に「将来はラジオ局で働きたい」とまで書いてありましたぴかぴか(新しい)

ヨガスタジオ、建築現場、新生児室、バスガイド・・・・・。
三歳ぐらいの子が宅急便屋さんの制服を着て荷物を運ぶ姿は、もうかわいすぎですキスマークキスマークキスマーク


きっと又行きます。というか半年後の予約を友達と取る予定で計画中です飛行機







posted by eri at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなに楽しかったんだ〜。
ウチは、下はまだしも上(新5年生!)はもう対象年齢外かな・・・と思っていたけど、
でも子供って本当に遊びの天才というか
それなりに楽しめちゃうのかもしれませんね。
でも「並ぶ」とか、「待つ」ということがすっごく苦手な親なんですよねぇ(^^;)
Posted by chioko at 2007年03月31日 21:21
chiokoさん

高学年だと、一回行けばもういいやってなるらしいよ。でも私が見たところ、メインは3、4、5年くらいだと思う。
意味も分かって、自分で動けて、となると、一年生(特に男子)は厳しいかな。

ママ友とタッグ組んで、野放しが一番いいかも(笑)でも、どんなことしてるんだろう?ってついつい着いてっちゃったわ〜。

選ぶ職種が、子供の潜在意識を表しているような気がしたのよね。意外な部分も多かったよ♪


Posted by eri at 2007年04月01日 06:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。