2007年05月15日

母の日&結婚記念日

またまたやってきた結婚記念日。

特別何をするわけでもないけれど、「記念日のことをすっかり忘れる」なんてことはないだろう・・・と思っていた私。忘れていました。前日まで!

まあ、前日思い出した、ということは「忘れていなかった」ということにはなりますね(苦)。

結婚して何年かは記念日前後に家族写真を撮っていたのですが、それもいつのまにかなくなりました(笑)


前日の「ねえ、あなた、明日結婚記念日よ!!!」という私の言葉を聞いていたのでしょう。

当日の朝、娘が「今日、パパ早く帰ってくる?」と何度も聞くので、「いやあ、今日は遅いよ。きっとあなた達が眠ってからだね」
と答えました。

と、急に息子と二人で「ママとパパ、ちょっといい?」というのです。なんと、二人で小さなプレゼントとお手紙をわたしたちにそれぞれ用意していてくれました。

娘が内緒で何か書いているのは気づいていたのですが、母の日のメッセージかと思っていました。

いつの間に〜〜〜?というぐらいびっくりしてしまいました。

プレゼントも、私と一緒に行ったお買い物のときに買っていたのですね〜。息子の方はお金なんて持っていないはずなのに、ポケットがじゃらじゃらいっていたので「何?」と聞いたら「メダルだよ」と言ったことを、後から聞いて合点が行きました。

貯金箱なるものがあったみたいです(笑)

主人も前日、息子のポケットに(今思えばおつりの)小銭が入っているのを見て、「お前また財布なくしたのか?もう三年生になってもお小遣いあげられないな」とか、言ってたのでした。

そんな脅しも軽くかわせるようになった二人の子供たち。

相変わらず、付き合えば付き合うほど、お互いの違いがいまだにぼろぼろでてくる夫婦です。
ほんと、気が合わないな〜って(笑)
でも、似てきたところもありますね。
ときどき「えっこの人がこんなこと言うなんて!あたしみたいじゃない!やめて〜〜〜」って思いますから。

また、来年、子供たちの成長とともにこの日を迎えられたらいいなと思います。








posted by eri at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41895196
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。