2007年08月11日

一日目♪

次回、いつ行けるか分からないハワイぴかぴか(新しい)

家族で楽しむのが第一の目的でしたが、私個人の楽しみもいくつか計画していました。

そのうちのひとつが、よさそうなロミロミ、SPAに行くこと!
ハワイ大好きなセラピスト仲間達にもいろいろ教えてもらっていました。

けれども、一つトリートメントを受けるということは、少なくとも約三時間は私を除く家族だけで行動しなければいけません。
いくつも行くのは無理かな〜と思い、日本からは一つだけ予約をしておき、後は様子を見て・・・と思っていました。

その日本から予約をしていったサロン。
オーガニックビューティーハウス
日本人エステティシャンがハワイで大成功したサロンとして、バリバリバリューで取り上げられているのを見て、ハワイに行くことがあったら行ってみたいな〜と思っていたサロンです。
ガイドブックなどにもよく出ています。
すごい人気で世界中に顧客がいるとのこと、予約が取れたのは、ハワイに着いたその日の14:30でした。

本当はオーナーの成田美和さんのトリートメントを受けたかったのですが予算的にも日程的にも無理で、一番スタンダードなコースを受けました。

場所もアラモアナのすぐ隣だったので、それも家族の時間がつぶせていいかもと思いました。
旅行の準備やらフライトで疲れているところでトリートメントなんて、最高!とも。


トリートメントの感想は・・・・・。
「痛かった〜〜〜〜」です。まず。
何がって、ピーリングの前か後に毛穴のお掃除(?)で皮脂を指で搾り出す(多分、だと思う)もの。「い、痛いです!!!」と言ったし、涙も出ちゃいました。きっと血も出ていたと思います。
(こんな工程あったっけ〜?)
エステティシャンは日本人で、手際よく、私が細かいアドバイスや説明も希望したので(ちゃんとカウンセリングシートに・リラックス目的なので説明はいらない・とか・工程だけは説明してほしい・とかチェックする欄があるのでした)いろいろと教えていただきながらのトリートメントでした。
 マッサージもめちゃくちゃ強いです。深部に働きかけるということなんだろうけど、すごいです。初めてです、あんなに強い顔のマッサージ。でも、本当にこりが取れてすっきりした感じはありました。

なかなかよかったですよ〜。


ただ、南国に来て、初日にピーリングしたらいったい紫外線をどうカバーするつもりなんだ、私は。と鏡を見て一人突っ込みしました・・。初日もだめだし、日焼けした後もできればやらない方がよくって、なら、ボデイにしとけばよかったよ、、、と思いました(笑)


予想通り時間ぴったりに終わったので、もしかしたら家族はまだアラモアナにいるかな〜と淡い期待を抱いておりましたが、やっぱりいませんでした。待ちきれず・・・・・。


なので、その後のロミ&SPAの予約をするのはやめました。


まあ、私ももっと違う時間の過ごし方をした方がよいような気がしたのでまたいつかのときに、↑の楽しみは取っておきます〜〜リゾート






posted by eri at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜、家族でハワイでしたか・・・
羨ましい〜!
でもなかなか自分の計画というか思い通りに事は運ばず・・・なんですよね。。。

今後の旅行記も楽しみにしてますね♪
Posted by chioko at 2007年08月12日 20:42
chiokoさん♪

そうだったんです。我が家にとっては一大イベントでした!

chiokoさんのあかつきさんブログへのコメント「ハワイでロミ研修・・云々」を読んで、「行こうよ、一緒に♪」とPCの前でつぶやく私の声、聞こえた?(笑)

何か行けそうな気がしてきたんですよ。費用、家庭の段取りetcな〜〜〜んにも考えてないですけどね(笑)

ただ、私がいつロミに開眼するかが微妙です・・・。

Posted by eri at 2007年08月13日 21:08
そうだったの〜!?
つぶやかないで叫んでぇ〜!!(笑)

なんか新たな目標ができたようで、元気が出てきました♪
Posted by chioko at 2007年08月14日 20:49
chiokoさん♪

何の根拠もないんだけどね(笑)
先立つものも、子の段取りも、なんにもないんだけど。

行けそうな気がするのよ。

パスポートきれる前が、最初の目標!

先に行ってもいいよ〜〜〜(笑)

Posted by eri at 2007年08月15日 07:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。