2007年08月19日

二日目〜〜☆☆

二日目はHawaiian Waters Adventure Parkへ。
日本語サイトはこちら


オプショナルツアーで参加しました。

このオプショナルを利用するかどうか結構迷いました。
ハナウマベイのシュノーケリングも申し込んであるのですが、いずれもレンタカーで行動すれば、時間など気にすることなく遊べます。
けれど、オプショナルにすれば出会いがある!
というか、行き帰りだけでも一緒にバスに乗ったりするほかの旅行者達やガイドさんたちと、お話したりできます。
こういう出会いが旅行の大きな楽しみの一つだと思うのです。

主人も私もそう思うし、子供たちにもいっぱい刺激を与えたいし^^

なのでレンタカーは最終日のみにしました。
(これはこれで楽しい♪)

出会いを求める割には行きのバスの中では爆睡する私。
ガイドさんのご案内はほとんど聞かずじまい。


時間内を精一杯遊びたい!我が家。
いきなり絶叫系クリフハンガーに挑戦。
超恐かったです。けど、子供の手前普通にしてました。
娘とパパはこういうの大好きなので、いいのですが息子は無言・・・。予想通り、体が回転したらしい(本人談)。一度うつぶせの状態になってしまったらしいけど着水するときには正面を向いていたとか何とか・・・。

全種類制覇した後は私と息子は緩やか系に。
パパと娘は絶叫系に何度も乗りました。

一番恐かったのがシャカらしいです。

私と息子は乗っていません。

主人の叫び声が聞こえました。


遊園地のバイキングのような感じですね。すごい勢いでボートが滑り降りまた戻って。。。の繰り返しが急角度で・・・。



子供たちにとっては今回の旅行の中でここが一番楽しかったようです。



目いっぱい遊んで・・(実はもうちょっといたかったみんな)ワイキキへ戻りました。
夕方といえどもまだまだビーチで遊べます。そのままビーチへ。


っとその前に昨日長蛇の列だったチーズケーキファクトリーがまだ混む前だったので早めの夕食。こんな紹介ページも。

よせばいいのに主人はシーザーズサラダのビッグサイズを注文。
多分レタス二個分はあったと思う。
それでもがんばって四分の三は食べました・・・。


そしてビーチへ。

ふと気付けばダイアモンドヘッドをバックに大きなレインボウが!!!

飽きもせず疲れもせずに遊ぶ子供たち。


だんだんと日が傾いてきてsunsetのベストポイントを探しながらビーチを夕日に向かって歩き出しました。
ビーチ沿いに立ち並ぶ高級ホテルのガーデンパーティやデイナーが始まるのを目で楽しませてもらいながら・・・・。


穏やかで暖かくて大きくてさわやかなhawaiiのsunsetを
存分に味わいました。


その後はまたまた夜のお散歩へ。

すぐそこにホテルがあるのですが、一度も戻っていません。

「お土産、早めに買っておいた方がいいよね〜」といいつつ、娘とおそろいでつけるためにお花のピンを買ったり・・・。






リゾートリゾートリゾートリゾートリゾートリゾートリゾート












































posted by eri at 08:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
こちらのブログには初めてコメントしますね。
いや〜なんかコメント書くのにちょっと勇気が必要でした。ハハハ
ハワイいいですね〜 私もいつか・・・(旦那はハワイに興味が無いって言うから私だけで・・・)
また遊びに来ていいかしら???
Posted by ange at 2007年08月27日 01:10
angeちゃ〜〜〜ん♪
ご出産おめでとうございます!

今年の夏は本当に暑くて、赤ちゃんたいへんだろうけど、この時期あまり外に出ずに涼しいところでゆっくり過ごせるから、逆によかったりして?
まあそういうわけにも行かないよね、上二人。なんだかんだすっごくいそがしくない?

年々忙しくなる夏休み・・・・。

そうそう、このあと書こうと思っていたのだけど、母子でハワイに来てる人、すっごく多かったの。うちでは考えられなかったけど、お友達にもちらほらいて。。。でも、それもありかも〜〜〜と密かにうきうきしてしまいました。

先立つものがないけどね。


angeちゃんのブログが見つけられないの。また遊びに来て〜〜。
勇気なんて何でいるのよ〜。

では〜すごい長いレスですみません^^




Posted by eri at 2007年08月28日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。