2007年06月09日

お誕生日会

2007_0609(001)_R.jpg

娘のたっての希望でお誕生会をしました。
私、こういうの苦手で。。。おもてなしベタです。
けど、相手は子供。がんばりました!

簡単なランチとコストコのケーキで、充分満足してもらえた様子
(?)楽しいのが一番です^^

しかし、このコスのバースデーケーキ。こちらも娘のリクエストで初挑戦しましたが、48人分というだけあって、切り出すと予想をはるかに超えた大きさ!!!
とりあえずうちの冷蔵庫には入らず。
子供9人で食べるも全く減らず・・・。ご近所三軒におすそ分けするも、まだたっぷり残っています。
いや〜すごかった。

見た目は本当にかわいい!
子供たちも大喜び♪リーズナブル!

しかし、多すぎる・・・・・・たらーっ(汗)


楽しい楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by eri at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

前進

少しづつ前へ進んでいる感覚があります。

サロンでのお仕事も自分らしくできるようになってきました。
↑これが一番嬉しい!!

自宅サロンの営業日が極端に減ったにも関わらず、リピーターさん(ありがとうございます♪)とどこからのご縁かご新規様も来てくださる。

幸せなことです。

そして、最近お客様に
「どうしてそんなに手が温かいの?」
という質問を受けることがとっても多くなってきました。
元々「大きくて包み込むような手のトリートメント」が売り(?)なんですが、この温かさが尋常じゃないようで・・・・。

私自身も????と思うくらい熱(エネルギーとか気なのかも)が出ている気がして・・・・。

ずっとレイキを取り入れたいなあって思っていたのですが、今かもしれない!って感じています。

だれでも「気」は常に放出されているとは思うのですが、もう少し集中的にやってみようということです。

しばらくの間自宅サロンにいらっしゃるお客様には、短時間ですが無料のオプションとしてレイキをさせていただきます。

どうぞご体験くださいませ〜〜〜。








posted by eri at 16:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

運動会♪

一夜明けたらよすぎるほどの、いいお天気晴れ

無事、運動会をすることができました。

子供たちは日干し状態で、かなり日焼けしてましたが、楽しく参加していました。

私の勤め先には職種は違いますが、ママが4人います。そのうち三人のママの子供たちの運動会が、今日行われたはず。
私以外は正社員で、土日もなくいったい何時までお仕事をしているのか分かりませんがあせあせ(飛び散る汗)、きっとお弁当やら何やらで大変だったでしょう。

ご苦労様ですわーい(嬉しい顔)


それぞれの環境でそれぞれの頑張り方をしている同世代のママたち。

尊敬しています。
励まされていますグッド(上向き矢印)



posted by eri at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

最近嬉しかったこと

新規のお客様。

「実は、ある方にアドバイス(多分リーディングなどをされる方)されたんです。体が非常に疲れているから、癒しとかアロマトリートメントなどを受けるとよいって。で、サロンを選ぶときには、家庭を持ち、子供も育てながらも仕事をしている人。家庭と仕事を両立させている、そのすごいパワーを感じてみなさい。そしてできれば幸せそうな人を。」と。(多分こんな感じだったと思います)

そして、インターネットで我がサロンを選んでくださったのです。

ありがたいことです。

素直に「ありがとうございます」といえばいいものを、相変わらず無意味な謙遜癖で、「いや〜そうでもないんですよ・・・」といいかけてその先は、否定語を使わないようにしましたわーい(嬉しい顔)

お仕事をされているお母さんなら、そうそううまくいってるわけでもないことは、言わなくてもお分かりでしょう。

あらゆる面で問題ありありですし、家はしょっちゅうぐちゃぐちゃですし。


でも、子育てや主婦業を仕事のハンデと考えがちなわたしにとっては、このお客様の言ってくださったことが、目からうろこでした。
そっか〜そんな捉え方もあるんだなあってグッド(上向き矢印)

すごく嬉しかったです。



それと、なるべく体に悪いものは使わないようにしていっているのですが、中でもヘアケア商品と、化粧品は特にオーガニックものにしつつあります。

で、毛染めも自分でヘナ、パーマもかけなくなって久しいのですが、
最近自分で染めるヘナに限界を感じ、勤め先のカラリストさんにお願いするようになりました。

ヘナはやっぱり普通のカラーと違って恐ろしく地味ですふらふら

ときどき自分で巻いてみるだけの、何だか色気のない髪型です。

でも、前回染めていただいたときも「つやつやですねぴかぴか(新しい)久しぶりに見ましたよ。こういう髪。きれいキレイ」と言われ、今回も美容師さんやアシスタントさんに「なんか小学生の女の子の髪をブローしてる感じですよ〜」

と言われました。リップサービスもあるとは思いますが、
「私の髪、健康なのかな揺れるハート」って嬉しくなりました。

華やかでおしゃれな髪ではないけれど、何だか愛しくなってきました。










posted by eri at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

やせた!?

サロン勤めをしだして早1ヶ月半。

ここのところ、「やせた?」と言われることが多かったのです。

が!前にも書きましたが、私は顔がげっそりしていて、それでよく久しぶりに会う友人には「やつれた?」といわれることも多いので、あまりその言葉には反応しません。

だいたいそう言われて体重計にのっても、減っていることはなく、逆に増えているときの方が多かったりします。

それと、体重の増減より、見た目のしまり具合、バランス、肌の調子などの方がよほど大事だと思うし、やせても顔周りだけがやつれているのでは、全然美しくない!と思うのです。

それより下半身をどうにかして!
加齢と共にどんどんお肉は下がっていきます。でも、これもある程度は仕方ない・・・・とあきらめる方向に向かっている私です。

が!!!!!!

今回は本当にやせていた!

体重が二キロ。そしてジーンズのサイズが2サイズも小さくなっておりました!一昨年かその前の年に買って、去年モモから上がらなかったパンツも履けました!

なんということ!?

「やせるって嬉しいことなのね〜〜〜」と実感しました♪

やっぱり、毎日動いているから?歩いているから?緊張しているから?忙しくてお昼を食べる量が少なくなったから?

まあまあ様々な要因が絡みあってのことでしょう。

また戻らないように、お顔はふっくらすこやかに、下半身はしめられるだけしまるように、イメージして毎日過ごしたいと思います^^









posted by eri at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

母の日&結婚記念日

またまたやってきた結婚記念日。

特別何をするわけでもないけれど、「記念日のことをすっかり忘れる」なんてことはないだろう・・・と思っていた私。忘れていました。前日まで!

まあ、前日思い出した、ということは「忘れていなかった」ということにはなりますね(苦)。

結婚して何年かは記念日前後に家族写真を撮っていたのですが、それもいつのまにかなくなりました(笑)


前日の「ねえ、あなた、明日結婚記念日よ!!!」という私の言葉を聞いていたのでしょう。

当日の朝、娘が「今日、パパ早く帰ってくる?」と何度も聞くので、「いやあ、今日は遅いよ。きっとあなた達が眠ってからだね」
と答えました。

と、急に息子と二人で「ママとパパ、ちょっといい?」というのです。なんと、二人で小さなプレゼントとお手紙をわたしたちにそれぞれ用意していてくれました。

娘が内緒で何か書いているのは気づいていたのですが、母の日のメッセージかと思っていました。

いつの間に〜〜〜?というぐらいびっくりしてしまいました。

プレゼントも、私と一緒に行ったお買い物のときに買っていたのですね〜。息子の方はお金なんて持っていないはずなのに、ポケットがじゃらじゃらいっていたので「何?」と聞いたら「メダルだよ」と言ったことを、後から聞いて合点が行きました。

貯金箱なるものがあったみたいです(笑)

主人も前日、息子のポケットに(今思えばおつりの)小銭が入っているのを見て、「お前また財布なくしたのか?もう三年生になってもお小遣いあげられないな」とか、言ってたのでした。

そんな脅しも軽くかわせるようになった二人の子供たち。

相変わらず、付き合えば付き合うほど、お互いの違いがいまだにぼろぼろでてくる夫婦です。
ほんと、気が合わないな〜って(笑)
でも、似てきたところもありますね。
ときどき「えっこの人がこんなこと言うなんて!あたしみたいじゃない!やめて〜〜〜」って思いますから。

また、来年、子供たちの成長とともにこの日を迎えられたらいいなと思います。








posted by eri at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

五月

もう三分の一が過ぎようとしていますね。

ゴールデンウィークはお仕事したり、実家に行ったり、ららぽーとへ行ったり・・・・。
最後の土日はキャンプに行ってきました。

なんだか回を重ねるごとに楽しくなっていきます♪

今回も友達家族と行ったので、子供たちは大満喫。

新しいスクリーン型のターフを買ったので、二日目はお約束の雨に降られましたが、快適に過ごせました。



仕事も少しづつですが感覚がつかめてきました。

そして環境の変化に伴い、私の心にも転機が訪れているようです。

お休みの日には、体と心をそれぞれ癒してくれるサロンに気の向くままでかけています。こんなに集中的にいろいろ行ってみるのは初めてです。

お財布の中身も心配ですが、次々「行ってみたい!」と思ってしまうのです・・・。「勉強勉強!」なんて言い訳しつつ・・・。


そして、やっとですが、「自分のインナーチャイルドに向き合ってみよう」と思えるようになりました。

私はごく普通の家庭に生まれ、ごく普通に育ってきたつもりです。でも、なんだろう?
今、インナーチャイルドを見つめるときのようなのです。

ますます、ブログの更新が遅れてしまいそうですがく〜(落胆した顔)

許してねかわいい















posted by eri at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

優しい人

毎日が刺激いっぱいでございます。
新しいことを始めると、どんどん新しい扉が開いていきます。
わくわく80%、ドキドキ、オドオドが20%といったところでしょうか?

結局は「自分を見つめなおす」―ということにつながっているんですね〜。

さてさて、話は違いますが、私の中で、ヨン様、ベッカム様、氷川きよしさんは、同じイメージです。

本当にやさしい(そうな)人。
ファンに対する感謝の気持ちが、うわべだけに感じないし、意地悪とかできなさそうな感じがします。

人間ですから、家族や親友の前では荒れたりもするでしょうが。

別にファンではないのですが、いいなあって思います。
あくまで私の想像です!!

ブロガーさんにもいるんです。
ときどきコメント上でやりとりするのですが、それを読むだけであったかい気持ちになるんです。
やさしいなあって・・・・。波動・・でしょうか?
何の変哲もないコメント返しなのですがとても心地よくて、私の心が落ち着くのです。気持ちいいんです。

きっとご縁があるんだろうなあ黒ハート



posted by eri at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

結婚式〜帝国ホテルにて

いや〜毎日いろいろなことがあって、家事の合間に仕事?仕事の合間に子供に付き合う?子育ての合間に学校?次は???

と、めまぐるしく日々を送っております〜〜。

そんな中、先日身内の結婚式が憧れの帝国ホテルで行われ、家族で出席しました。
前回家族で出席したのは私の妹のときで、娘は二才、息子は四ヶ月でしたので子供たちの記憶には断片的にしか残っていないようでした。

今回は二人とも、そして主人と私もとっても楽しみにしていました。家族で招待されて、しかも帝国なんて、この先そうそうないだろうと。

子供たちにとってもとてもいい経験になると思いました。
といっても、親戚がいっぱいで息子はお兄ちゃんたちに(社会人ですが。。。)相変わらずいっぱい遊んでもらって上機嫌。

娘も会う人会う人に「ステキなドレスね〜」「かわいいわね〜」と言われてご満悦♪

このドレス、ネットで人気のお店で買ったのですが評判どおり、華やかなのに上品で人目をひく、ステキなものでした。
私の行っているネイルサロンのオーナーも同じお店でお嬢さんのドレスを購入されたことがあり、とてもよかったと聞いていたのですが、またそんな機会があればここで買いたいなと思える品でした。何よりリーズナブルなんです!

結婚式はさすが帝国ホテルという感じで、落ち着いてゆったりとしたものでした。
新郎新婦のそれぞれの軌跡、家族への想いをつづった映像には皆ほろりとさせられました。
2007_0414(010)_R.jpg2007_0414(054)_R.jpg









新しい仕事では「サービスとは何ぞや?」から学んでおります。
今までも接客業には何度かついたことがありますが、まだまだの私です。
素でいられる自宅サロンが、一番ほっとします。
でも緊張感のある新職場も、違ったきらめきがあるので大好きです!

もっともっと私の新しい面が出てきて、磨かれますように!!









posted by eri at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

新しい日

今日は「四月一日!」という感じの日でした。

新しいお仕事の研修が始まって三ヶ月。今日ようやくお店の引越し、商材やタオルその他もろもろの果てしないものたちの搬入&セッティングをしました。

ピカピカのSPAぴかぴか(新しい)

なぜか私は昔から、キレイなところで働きたい。といつも思っていて、転職&アルバイトなどもほとんどその通りの場所に勤務することができました。

今回もやっと出来上がったばかりの店舗で、これから作り上げていくのです。

本当に楽しくてワクワクです。
時間制限がなかったらな〜・・・パートの贅沢な悩みです。
家に帰って、いろいろしなければいけない時間もとっておかなければ・・・・。

とってもフレッシュな気持ちで年度初めを迎えることができて本当に嬉しいです。

毎日濃い〜日々を送っておりますが、あまり疲れは感じません。

今日はお花見にもでかけました。
いつもの大岡川沿いです。


私のこれから、きっとうまく行くと思います。











posted by eri at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

初!キッザニア!!

行ってまいりました、キッザニアexclamation×2

完全予約制だけど、すごい人で待ち時間も結構あり。
主人と「交替でららぽーと見て来ようよ」と言っていたのに、なんだかんだと五時間子供に付き合ってしまいました。

元々友だちといった方が楽しいと思っていたのですが、予約がうまくいかず、結局お初は家族でわーい(嬉しい顔)

いや、よかったでするんるん

子供はもっといたかったそう。

キッザニアでは子供たちが、さまざまな職業を経験できる場所です。お給料ももらえます。銀行で通帳を作るとATMコーナーでキッザニアだけの流通マネーをおろすことができます。2007_0329(009)_R.jpg

娘は、ソフトクリームショップ。ラジオ局で音響(Q出しやDJも全部子供です)。
ビューティーサロンでネイリスト(きれいな制服を着て、お客様のお出迎えをし、ネイルを施していきます)。2007_0329(018)_R.jpg2007_0329(017)_R.jpg それから、ABCクッキングスタジオでの料理教室も行きました。2007_0329(024)_R.jpg

息子はまずガソリンスタンドガソリンスタンド。制服姿がめっちゃくちゃかわいいです2007_0329(004)_R.jpg。給油したり洗車したらしいです(笑)いらっしゃいませ〜の練習もかわいい。
それから歯科医。おじいちゃんは現役の歯医者さん。白衣にマスクをつけた息子・・・何だか感慨深い。2007_0329(012)_R.jpg
そしてカメラマンカメラ。子供たちだけで撮影に出かけて・・・。すっごく楽しそうるんるん2007_0329(022)_R.jpg

他にもパイロット、消防士、モスバーガー、ピザーラは人気で、かなりの待ち時間がありました。

子供たちの姿は本当に真剣&楽しそう。

保育士になりたかった娘はラジオ局の仕事にものすごく魅かれたらしく、作文に「将来はラジオ局で働きたい」とまで書いてありましたぴかぴか(新しい)

ヨガスタジオ、建築現場、新生児室、バスガイド・・・・・。
三歳ぐらいの子が宅急便屋さんの制服を着て荷物を運ぶ姿は、もうかわいすぎですキスマークキスマークキスマーク


きっと又行きます。というか半年後の予約を友達と取る予定で計画中です飛行機







posted by eri at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

Oh Happy Day♪

夏に娘のピアノの発表会があるのですが、そのときにお母さん達もゴスペルを歌うことになりましたあせあせ(飛び散る汗)

『天使にラブソングを』でも有名な「Oh Happy Day」です。
先日第一回目の練習がありました。(ほーんとお母さんって忙しい)
楽しいですね。お仕事でもコンクールでもなんでもなくて、ただ歌う。

またまた、「ピアノと三線を習いた〜い熱」が出てきましたわーい(嬉しい顔)
posted by eri at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

私まで・・・・

とうとう私も寝込んでしまいました。日曜から主人と私がほぼ同時に発熱。

しかしながら日、月と実家の母の還暦祝いで那須に旅行することが決まっていたので、主人は置いていき、私は子供たちと参加しました。

主人は病院も行ったのですが、早すぎたのかインフルエンザの反応は出ず。今回、娘も熱が出てすぐに検査したのですが陰性で、翌日熱が下がらずにもう一度検査したらインフルエンザという結果に。
困ります!何回も病院にいかなくちゃいけないのは、たいへんなのです!自然に治すのが第一希望だけど、今は研修などで、一日も早く元気になってほしいのです。


さてさて那須に向かう車の中でちょっとづつ熱が上がる私。
宿では(とってもすてきなところだった♪のに)ほぼずーっとねたきり。
まあ、子供たちは相変わらずパワフルに楽しんでいたので、よかったなあっておもいます。

二日目は少し下がってました。
けれど、極寒のハイランドパークはパス。
車の中で一人ひたすら眠っておりました。

今年は息子から始まり、家族全員やられてしまいました。
まあ、たまには風邪を引くのも体の掃除もかねてよしとしましょう。

季節の変わり目には、すくなからず、それぞれが新しくやってくる季節に合わせて体質を変化させていくのだそう。そのために風邪をひいたり体調を崩したりして調整しているのです。

でも、やっぱり節々が痛いもうやだ〜(悲しい顔)今回は何だか背中がとっても痛いですたらーっ(汗)




posted by eri at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

み〜んなインフルエンザ

ばったばたと周りが倒れております。
小学校も、毎日10人前後がお休みしているそう。

今日は小学校の卒業式でしたね。
残念ながら出席できなかった子供も多いのではないでしょうか・・・・・。

posted by eri at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

走るっ!

毎日毎日いっぱいいっぱいで、更新できずにいます・・・・。


先週末、土曜日は日産スタジアムでの小学生のロードレースに参加。娘が無事完走しましたぴかぴか(新しい)
今、マラソンって流行ってるのかな?
前回平塚のちびっ子マラソン大会でもたくさん、チームを作って参加していたんですよね、子供たちが。

そして日曜日は息子のラグビースクールのコーチが駅伝に出場。
主人はアンカーをつとめました。
子供たちの「さいとうコーチ、がんばれえええええ」の果てしなく続くコールに、途中崩れそうになった気持ちを持ち直したそうわーい(嬉しい顔)

やっぱり体を動かすことはいいことですexclamation×2
posted by eri at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

息子、インフルエンザに。

突然の高熱で学校から呼び出され、研修途中で帰宅。
インフルエンザは毎年のようにかかる(予防接種を打っても同じなので今年からやめました)ので、速攻病院へ。

うちの子は健康なのかなんなのか、上の子は小学校三年生ですが、三年間で欠席したのはインフルエンザで一日だけ。下の子も今まで一日か二日しか休んでいません。
なのに、何故かインフルエンザにやられる・・・。

タミフルではなくリレンザという吸入薬に挑戦してみました。
一日寝たら復活しました。

電話が来たときは「なんで〜〜〜?こんなに忙しいときに〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)と思いましたが、実は仕事と家庭とその他でかなりいっぱいいっぱいだったので、これは「神様のくれた休日」なんだなあって思いました。

それに、子供からのメッセージのような気もしました。
結構負担をかけてしまっているので、「ちょっと待ってよ、ママ〜」って感じだったのかもしれません。

少しは立て直せたかな〜グッド(上向き矢印)

世の働くママを尊敬します。






posted by eri at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

人生とは!

愛読している、うんこくさい・・もとい雲黒斎さんの昨日、今日のブログから。

人生はドライブ。
守護霊さんと今の人生を選び、レンタカー(肉体)します。
運転手は自分(魂)、守護霊様は(ガイドさんでもいいのかな?)いつも助手席にいてくださってナビをしてくれています。

ナビを無視してもいいのです。あくまで運転手は自分自身なのだから。でも、日々起こる気づきやシンクロはきっとナビですよね。


レンタカーはいつもメンテナンスしてピカピカで調子いいほうがいいですよね♪

働き盛りのお父さん達は、「疲れが取れない、腰が痛い、調子悪い・・・・」ともらします。

それって、「車のエンジン音がなんかおかしいぞ」「ブレーキの効きが悪いな」なんていう症状をずっとほうっておいて、結局いつか壊れる・・・・・っていうのと同じですよね。

私もつい先日美容の先生に「目元のしわができつつありますよ」と指摘されました。ドンっと落ち込みましたが、これはレンタカーの「ミラーがちょっと曇っていますよ」と言われたのと同じことだと思いました。すぐに磨いたりして、気をつけてあげなければ汚れがこびりついて見えない箇所が出てきたり・・・・・・。

ただ、思いました。
一番メンテナンスが大事なのは「魂=運転手自身」なのだと。

でも車=ボディもすっごく大事。使い込んで味が出て、愛しくて。ずっと付き合っていくもの。いろんなところを修理したり、磨いたりしてあげていつもいい状態にしておきたいです。

でもただ磨いているだけで、乗ってない人もいるような気がします。それからいい加減に扱ったり、酷使したり・・・・。

何だかこの例えだと、人生(=ドライブ)がとても分かりやすく楽しく感じます。


続きも書きます♪





posted by eri at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

日々が過ぎてゆく・・・

毎日、様々なことが起こり、それに伴う感情を経験している。

と、書くと何だか違う雰囲気になっちゃうな。

毎日いろいろあって、呑み込まれそうなんです。でも決して呑み込まれたりはしないんですけどね(笑)

体のほうも、花粉症だと思っていた体の不調はどうやら風邪の様で喉が痛いです。

明日は少し軽くなっていますように。




posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

わんこ

一昨年の娘のサンタさんへのお願い

「犬がほしい」


飼いたいのはやまやまなのですが、私が覚悟を決めないことには無理です。それは家族も分かっています。

私の実家も主人の実家でも犬を飼っていたので、かわいさはもちろん、たいへんなこともよくわかります。
もう少し待ってね。

今日はパシフィコ横浜へ、ドッグショーを見に行きました。
どの犬もかわいい♪
ほんと、飼い主さんに皆そっくりですよ。
夢が広がります犬


私は柴犬が好きなのですが、いまどきは和犬って少ないのかしら?ドッグショーではほとんど見かけませんでした。
なんか、地味ですよね。


posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

梅蘭風やきそば

我が家が中華街に行くとき、三回に一回は梅蘭になります。

テレビで、名物の焼そばの作り方を店長さん(?)自ら教えていらっしゃるのを見ました。味付けはともかく意外に簡単だったので作ってみました。一度目はイマイチでしたが、二度目はとてもキレイにできました。

今日はまたフェイシャルのモデルに、友達になってもらいました。日々のお手入れはとっても大事。香りにも癒されました。
posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

