2007年02月14日

バレンタイン

過去のブログを読んでみたら、
「あら〜こんなこともあった、あった」
と、バレンタイン&ホワイトデーの楽しいひとこまを思い出しました。

昨日も作りましたよ〜いつものトリュフ黒ハート
パパと息子のためにわーい(嬉しい顔)

手作りチョコも、年々子供のお手伝いのパートが増えてきてますね。
娘は「友チョコ」なるものの交換もしてました。

息子やいかに!!!!!!!

posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

森林公園にて

2007_0212(012)_R.jpg2007_0212(008)_R.jpg2007_0212(007)_R.jpg2007_0212(006)_R.jpg2007_0212(005)_R.jpgいちご狩りに行く予定が、森林公園に・・・・。
 
家族でラグビーしていたのはうちですがく〜(落胆した顔)

最後に子供たちがけんかして、大泣きしてた、その家族です。

楽しかった〜。

からだ、動かしたくなりますよね。

春みたいだからかわいい




posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

葉山で♪

あかつきさん母子に誘われて、娘とUMAHANAさんのお遊び会に参加してきました。
アルミホイルで自由に好きなものを作りました。

お外は気持ちいい♪
手作り弁当も美味しい♪
子供も楽しい♪
スイーツも美味しい♪

花粉が飛び出して、急に症状が出た人多数。
UMAHANAさんのウクレレ+ハワイアン♪BGMもとっても心地よかったです。



UMAHANA先生と・・・・って・・・
2007_0211(007)_R.jpg2007_0211(009)_R.jpg2007_0211(003)_R.jpg
アルミホイルっていろいろな形になるんです。ピーナッツに巻いたり、毛糸で飾ったり。
posted by eri at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

今更だけど・・・

岩盤浴に興味がわいてきました。
今は溶岩浴の方が人気だとか?

どうも私はサウナとか、↑系が苦手なので行く気はなかったのですが、同僚スタッフ二人がそれぞれハードな研修後、岩盤浴に行って(元々通っているらしい)、
「たまったもの全部出してきました!」
「疲れていたけど、思いきって行ってよかった。すっきりしました♪」
とお肌ツヤツヤで、翌日現れたのを見て、「これはexclamation×2」と。


posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

いっぱいいっぱい

研修も日に日にハードになってきております。
技術研修なので、大好きなことだから基本は楽しいです!!!
ただ、完成させていかなければいけないし、マニュアルはきっちり覚えなくてはもちろんいけません。
技術以外のタオルワークやカウンセリング、恐ろしいほどたくさんあるケア商品の暗記などが、もうすごい勢いで押し寄せてきます。
そして帰宅後の雑事もろもろが〜〜〜〜〜〜〜ふらふら

でもスタッフが楽しいのと、やはり、「美」に関わっていること、というのは女性にとって心躍るものです。
前進あるのみ!です。

2007_0208_R.jpg研修部屋から見えるランドマークタワー。
posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

出会い

昨日、すごく書きたいことがあったのに(いいことよ♪)、書けなくて、また今日という日が一日刺激的で・・・・。

新しい職場では、今のところ私も含めてスタッフが四人です。
毎日のように研修や自主トレを重ねて、だんだんと気心が知れあうようになってきたように思います。
元々、「いい人」(この表現ではうまく表せないけれど)たちだから、お互いにもっともっと深く知り合っていきたいと思います。

いままではどちらかというと、一線を引きたがる(笑)私の性格でしたが、今は「せっかく知り合えた仲間だもん。たくさん関わっていけたらいいな」と思います。
↑こんな気持ちになるなんて、私、ちょっと変わったかなって思います。

いろいろな面で自分の『思い込み』を手放そうとしているからかもしれません。

・・・といっても相変わらずハードな研修であまり余裕はないのですが・・・・あせあせ(飛び散る汗)

posted by eri at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

いつになったら・・・・

大人になれるんだろうか?
段取りは悪いし、感情的にはなるし、未熟で、子供で・・・・。

posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

豆はまきましたか?

ご存知の方は想像がつくとは思いますが、とってもにぎやかな(うるさいともいう)我が家。特に主人。
大騒ぎで大声で豆まきしました。

おみやはサーティーワンのアイス。
2007_0203(002)_R.jpg


posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

おんなじ

夕方、息子の友達のお母さんとお茶をして、夜は幼稚園からのお付き合いのママ友に、トリートメントの練習のモデルになってもらい、最近お互い忙しくて会えずにいたのでたくさんおしゃべり。

同世代、同じ環境の友人とは本当にほっとして話ができます。
分かってもらえる。落ち着く。思ってもみなかった、それでいて納得のいくアドバイスをもらえる。

家族と同じように、自分が戻れる場所。
同世代の友人はそんな感じがします。


けれどもまた、違った場所に行き、今まで知らなかった人に会って、自分が変化することを拒みたくはないです。

そこがまた新たな自分の落ち着く場所になっていくことがあるからです。


posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

今朝のお日様

2007_0201(002)_R.jpg

最近、いつもこんな晴れ朝陽が見れます。

東向きに階段がある我が家。
起きたときにはまだ日が昇ってないこともありますが、家事をしつつこの階段を上ったり下りたりしているうちに、こんな感じになってきます。

窓にはサンキャッチャーを吊るしてあるので、キラキラぴかぴか(新しい)です。
2007_0201(004)_R.jpg
posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

今日はいい日だったなあ♪

2007_0114(004)_R.jpg

お好み焼が大好きで、近所の「もんじゃ花之木」によく行きます。
サイドメニューも美味しくて、多いときは週一で行くこともありました。
初めて行ったのはまだ上の娘が幼稚園のとき!!!!
きれいで気さくなママがいて、ジャズが流れるステキなお店です。

2007_0114(006)_R.jpg
2007_0114(005)_R.jpg

子供ビールはときどき。あんこ巻きはいろいろなバリエーションで、お腹いっぱいなのについオーダーしてしまいます・・・・・。

(ちなみに今日は家でたこ焼きを焼きましたレストラン)

posted by eri at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ぽかぽかホットストーン

newimage1_R.jpg昨日は一日中インターネットつながらず・・・・。
DIONさんからスプリッターを送っていただくことになりました。

今日は冷えてますね。
今日はお試しコースを受けてくださっている方、お二人ともホットストーンの日でした。
こんな日にぴったりです。

お客様もとってもリラックスされていたようです。

石の力、すごいですね黒ハート
posted by eri at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

集中力がほしい

どうも、ふわふわとして、何かをしてても別のことが気になる。
「あれやらなきゃ」「これやらなきゃ」etc・・・・。

これ、私の癖かもしれません。

唯一、仕事をしているときだけ没頭します。


『今この瞬間・瞬間を生きる』
スピリチュアルな教えとは程遠いわ・・・。

何かをしながら他の何かをする。
生活の大部分がこのパターンになっています。



posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

コリーダさんの所見によると、私の頚椎の一番、二番が複雑に曲がっているらしい(この表現であっているかどうかはわかりません)。

あまり自覚症状はない。
頭痛やイライラ、お肌の状態にも影響するらしいのだが・・・・。

けれどもおそらく長期にわたり、その状態でいたことは確かで、それによってその部分の神経が正常に働いていなかったり、流れるべきものが流れていなかったと思われる。
もう少し継続して受けた方がよいらしい。

施術のあとずっと、首から上、主にあごから頬にかけてさーっさーっと何かが流れている感覚があった。これは今まで詰まっていたものだったのかな?

完璧に正しい位置に戻ったら、どんな風になるのだろう?

早々に治したいものだ。

ありがとう、男前なコリーダさん黒ハート



演劇PS
昨日の私のブログを読んで、OL時代の友人が励ましのメールをくれました。当時は私の話をいつも優しく聞いてくれた母のようなCちゃん。
もうずっと会っていないのに、ブログから私の思っていることを感じてくれたんですぴかぴか(新しい) そして他にも仲間からの温かいメッセージがmail to

改めて、離れていても人をつなげてくれるインターネットの力に、そして変わらない人の心に感動した夜でした。









posted by eri at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ダメ出し

自宅でのお客様が満足してくれた感想を言ってくださる。
それはとっても嬉しい。

けれども、例の研修ではそうもいかない。
ダメだしのオンパレードだもうやだ〜(悲しい顔)

技術だけでなく、日常生活での心のあり方、くせなども浮き彫りになる。
全部つながっている。
う〜〜〜む・・・。


しかしながら、気づいたこともある。
それは、家庭ではいつも「ダメ出ししている自分」にである。
子供にも主人にもパンチ
男性は(いや働く女性も)外ではたくさんの辛い目・だめ出しにあっているだろう。
長年家庭を切り盛りしていると、主婦はどうしたって権限が強くなってしまう。(家庭内においてはであるが)
ついついだめ出す方になってしまう。

子供だって、愛のないダメ出しをされればやる気もうせる。
とにかく「出しすぎ」はダメだ目
そして「出し方」も考えねばメモ

これもダメ出しをいっぱい受けてきたから感じることができた。

お母さん、頑張るからね手(グー)


posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

デーブイデー

来ましたよ、我が家にも。

これで、『かもめ食堂』見るんだ〜。
posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

昨日の晩御飯

昨日、午前中のお客様が終わって、ボーっとお昼を食べながらテレビをつけたら、「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」で、「ごはんがすすむレシピ」をやっていた。

「うわっ美味しそう!簡単!今日はこれだ!」

と作りました。
いわゆる、すき焼き風です。「牛肉のねぎ焼き」。
子供も主人もとっても気に入りました。

美味しかった〜〜。男子は、焼いたままのお味が好きだったようですが、私はたまごをからめたマイルド風味の方が美味しかったな。
posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

心地よい場所

IMG_0649.JPG自宅でのトリートメントも続けています。

この自宅の一室のトリートメント部屋をとても気に入ってくださる方たちがいます。
入った瞬間「うわ〜っ。気持ちいい!」とか「あ〜、なぜか落ち着く部屋ですねえ」とか「ほ〜〜〜〜っ」とか・・・・。

嬉しいですね。そんなにすばらしいものは置いていないし、これといった特徴もないのですが、この部屋と、私の放出する(?)エネルギーがいいものだと、心地よく感じてくださるのだろうと思っています。

トリートメントの前にはレイキでお部屋を浄化しているのも効果があるのでしょうね。
岩塩ランプのマイナスイオンもきっと大きな力になってくれていますね。




posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

新しい靴

カジュアルな春物の靴を二足買いました♪

今日、一足をおろしてみました。
心躍る感じですよ〜。
春っぽい色というのもあるかもしれない。うきうきしました黒ハート


ところで、今日は「華麗なる一族」の日ですね。
初回、テレビがなかったもので・・・見逃しています。お昼の再放送をちょっとだけ見ました。おもしろい!

楽しみですTV
posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ブログの更新

どんな短い文章でも毎日更新しよう!と決めているのですが、
忘れたり、寝てしまう日もあり。
ちょっとずるをして、昨日の日付で更新したりします。

中学生の頃、「次の年、担任はM先生になりますように、それからK君と同じクラスになれますように」という願掛けをして、毎日日記をつけることにしました。

見事!願いは叶いました。

ブログには願掛けしていないけど、ちょっとしたお楽しみ、自分との約束って感じです。
posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

