2007年01月19日

happyよ♪

毎日、自分の好きなことをたっぷり(ではないな、時間制限があるから)できる幸せを味わっています。

毎日このことを確認できる幸せ黒ハート
なんだか、すごいな〜って思います。
posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

主婦にとっての家庭ってさ・・・

私が動き出すと、とたんに家族・家庭の様相が変わる。

今までの経験を経て、今回はだいぶんとスムーズではあるものの、子供の寝る時間が遅くなったり、食事が適当(普段の適当よりさらに・・・)になったり。それだけならいいのだけど、それらの事実に対する、私の罪悪感とか焦り、などが重なるのが常・・・。

これって私のテーマかも。
何度もやって何度も同じ気持ちになっているので、何か違うアプローチの仕方を学ばなければいけないんだろうな。楽しくやれる方法を。

家族にはちょっと負担をかけているけれど、私自身としては、研修は至福のときであるぴかぴか(新しい)
もう、本当に楽しい!時間を忘れるわーい(嬉しい顔)

それは本当にすばらしい気持ちexclamationです^^
posted by eri at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

金の鍵

去年ユーリさんのヒプノセラピーを受けました。
そのとき、自分自身だったか何だったか、表すもののイメージを答えるとき、まず太陽のような「光」が浮かび、そのあとまっすぐに伸びる、光る棒(イメージは船のマスト)、そして最後にチラリラリ〜ンと金色の鍵が転がってきました。

その時はスーパーマリオでクッパを倒して次のステージに行くときに、キラリ〜ンぴかぴか(新しい)パスワードと出てくる鍵のイメージでした。

何かこれはすごく象徴的な気がして、どうしてもこのキーモチーフのものを身に着けたくて、ずっと探していたのです。ゴールドの鍵、ゴールドの鍵・・・・と。

ペンダントトップ、ピアス、携帯ストラップ・・・・。何でもよかったのですが、イメージどおりのものが見つからない
それがですね、今回新しいお仕事の研修の初日、フェイシャルからボデイまですべてに使う化粧品やオイルのブランド名の説明がありまして、先生がおっしゃいました。

「この名前の意味わかりますか?そう、フランス語で『金の鍵』ですね。
美しさの扉を開ける鍵という意味でも使っています」と〜〜〜〜〜!!!!


もう、このことに一人「ニヤッ」としてしまいました。
私の探していた「金の鍵」はこれだったのでしょうか?
posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

研修始まる

楽しいぞ〜exclamationexclamationexclamationexclamationexclamation

この仕事が好きだ〜exclamation×2
posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ワクワクA

新しいお仕事が始まります。
少し・・・だいぶ(?)生活が変わります。

でも、とってもワクワクします。
新しいこと、新しい環境、新しい人との出会い。

ワクワクです。

いつも、どんなことにもワクワクできたらいいのにね♪

今はちょっと上手にできなくなってきました。

でも、またできるようになると思っています。

きっかけをたくさんばら撒いておいた方がいいですね!
posted by eri at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

二人の母

お正月、久しぶりに会って、お義母さんとたくさん話しました。
自分の母親とは毎日のように話しております。

身内のことなので詳しくは書きませんが、二人の年の功といいますか、生き方、問題への考え方、対処の仕方に感嘆した年頭でありました。

「お母さんってスゴイ!」って思いました。

今はやりの、スピリチュアルな生き方、自己啓発?そんなものどこかへ飛んでいってしまうような。何も読んだり知らなくても、その通りの生き方をしている二人でした。目の前にいました。

義父と父とは、義母・母ほどは話しませんが、きっと変わらず「スゴイ!」と思います。

本当にまだまだな私です。
posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

わくわく

ここのところず〜〜〜〜っとバッド(下向き矢印)だったのだけど、今日は久々にワクワクした。
自分が不注意で使えなくしてしまったテレビの買い替え。
ここ何日、にわか研究して、量販店の営業の方と話す。
実は、私はかなり値切る・・・というか交渉する。

車しかり、家しかり・・・。
大物家電しかり!

今日が決断!と思ってまた営業のおじさんとお話したけど、希望以上の結果に!もう、飛び跳ねたいくらい!
でも、かなりの時間・労を費やさせてしまった営業の方たち。
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

こんなことにワクワクしてしまうんだな、私ってメモ
posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

うわぁ・・・・

2007_0110_R.jpg

ちょっと凹んでます。
書きたくないのだけど、年末から臨時出費がすごくて、物が壊れて買い替えたり、修理したりが相次いでいます。
極め付けが昨日のテレビ。
私の不注意で・・・・。

でもやっと液晶&DVDが我が家にもきてくれることになりそうなのは嬉しいです黒ハートwelcomeです。

そんな中今朝の夢は、すごく希望をもたせてくれるものでした。
あの江原さんが出てきた!!!
若草色の着物を着た江原さんがあの満面の笑顔で
「だから言ったでしょう?あなたには仏様の光があるって」と言ってくださったのでした。
その後ろから金色の光がぼわーーーっと。後光ですね。

あ〜よかったよかった。がんばらねば。低い波動を発しているのは間違いないので、なんとか上昇したいと思いますグッド(上向き矢印)

今朝の夢には他にもキムタク、妻夫木君、井上和香さんなどがでてきた。
めずらしい眠い(睡眠)

posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

実家で

週末は実家で過ごしました。

・・・・っとに、お正月から食べ過ぎexclamation

レッドカード出てます。
posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

七草

2007_0107(001)_R.jpg


朝からおかゆを炊きました。
あ〜美味しい。

そして某餅つき大会にも参加。
久しぶりに杵と臼を見ました。とってもいまどきだったけど・・・。

私の生まれ育った三重の家では毎年、せいろでもち米を何段も蒸して、父やその兄弟が餅をつき、出来立てほやほやを祖母や母達が、きなこ、大根おろし、あんこなどにして子供たちに食べさせてくれました。

鏡餅、のしもちも全部家で作っていました。


私が中学生のころ(もう横浜に引っ越してきていたけれど)からなくなっちゃったな。
posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

あったかいよ〜

今日の横浜は大雨でした。そして寒かったです。
私は、娘とその友達三人の書道教室の送迎当番にあたっていたのですが、いつもと違い書初め(学校の宿題)の特別教室だったので、終わる時間が読めず、かなりの待ちぼうけでした。車だからいいんですけどね。

写真はお義母さんのお友達手作りのスリッパ。
かわいくて、あったかいです。
ちょっと滑りますダッシュ(走り出すさま)
2007_0104(001)_R.jpg
posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

乳がん検診

一年に一度、検査しています。マンモグラフィーとエコー。
祖母が乳がん(自然療法で完治)だったこと、もともとごりごりが多くどれがしこりなのか分からない、とうこともあり、数年前痛みを感じてからです。
マンモグラフィーも初回は気絶しそうなくらい痛かったけれど、それ以降は「あれ?こんなもんだっけ」というくらいさくっと終わってしまいます。

健康診断もしなくちゃな〜。こちらは全然行ってません。

2007_0105(002)_R.jpg

病院からの帰り道。増上寺。


posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

メルマガ

何でも抱え込みたくない私は、メルマガもあまり好きではなかったのだけど、ここのところちょっとはまっている。

なかでも毎日配信のアロマのメルマガは読みやすく豆知識になり、読むのが楽しみ。
昨年末の、まぐまぐのメルマガ大賞からもいくつか登録してしまった。
健康・医療系、スピリチュアル系が好きかな。

2007_0104(003)_R.jpg

今日の夕飯はすき焼き。担当は鍋奉行の夫。
posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

幸せなお正月

2007_0103(002)_R.jpg2007_0103(001)_R.jpg

お正月ももう三日目。
私はこのお雑煮が大好きです。ガラスープをベースに焼いたお餅・里芋・大根・鶏肉・せり・ナルト・柚子などがたっぷり入っています。写真は三日目の朝なのでナルトがもうなかったりします。
お屠蘇も美味しかったな〜。

いつもあったか〜いお正月を体験させてくれる、お義父さんお義母さん、ありがとうございます揺れるハート
posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

ニューイヤーブッフェ

毎年、三が日のどれかに主人方の身内で食事にでかけます。
今までは原宿の『南国酒家』でした(10年も!)。
今年、初めて場所を変えセンチュリーハイアットのブッフェに行かせていただきました。
去年を無事に終えることができ、またこうして家族元気で新年を迎えられることに、大きな幸せを感じました。

2007_0102(009)_R.jpg2007_0102(005)_R.jpg
宝船

2007_0102(007)_R.jpg2007_0102(006)_R.jpg
各席に獅子舞が来てくれました。

また一つ想い出ができました。


posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

元日

Image084.JPG

今年は
・外へ、外へ!
・オープン
・自分らしくないことを敢えてする!
なんて感じで考えています。

紅白が終わり、プチおせちもできあがり、年越しそばを食べて、日付が変わってすぐに近所の天神様へお参りに行ってきました。
おみくじは息子が小吉。主人、私、娘は大吉。
お神酒と甘酒をいただきかえってきました。

実は初日の出も見ようと娘と約束していて、その写真を載せたかったのですが案の定寝過ごしまして・・・・・。写真は初詣に出かける道すがら携帯で撮ったお月様です。

皆さんがHAPPY♪HAPPY♪でありますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
愛を込めて・・・・・黒ハート
posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

江ノ島 お礼参り

2006_1217(006)_R.jpg 


恒例の年末のお礼参り。
海の幸をいただいて、お守りを買って、射的をやって・・・。
今年も展望台入り口では大道芸やってました。

posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

マイ・バースディ

毎年子供たちが歌ってくれる、「ハッピー・バースディ」。
娘はプレゼントを用意してくれてあって、それを見た息子は「明日渡す〜〜」と半べそ。

なんにもいらないよ。あなたたちがいてくれれば。

birthdaycake.jpg

posted by eri at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

